in store LIVE
Photo & Report
1
山鹿 マツムラレコード店 於
2020年11月28日(土)
  dgy


※ コロナ禍に実はインストゥルメンタルのライブが心地よきかな!?※
前日の「運河の紅カモメ」に続き、連日のライブ企画は、ギターインスト、二胡そしてアイリッシュという流れ。
コロナ対策として、検温とマスク着用はマナー、そしてステージ前にさらにヴァージョンアップしたシールドを設置。








◆高野真司(熊本)

初参加となる彼は、何度か当方のライブにも足を運び、観客として来られており、春に出演予定ではあったが、コロナの影響で、当方のライブ自体が中止となり、約8ヶ月の登場となった。

その間、地道に練習を続けた模様で、最近から活動も再開の方向で、これからの始動にはずみとなるようです。

オリジナル中心に、ゆったりと深〜く染み入りました。




◆チョニコ(熊本)

久々の出演で2度目というのに、親しみすぎるリラックス感で登場してくれました〜。
二胡という楽器の持つ懐かしさと、繊細な音質に彼女のトークがうまくからみ、楽しませてくれます。

難題といわれる曲(すべて難しそうですが・・・)にも本日初トライという、攻めのスタイルも、コロナ禍を前向きに耐えているようで、こころ強いですね。




◆シュクラ(熊本)

今年初のライブとなる、アイリッシュ夫婦!?
アイルランドからのオンラインレッスンも受講中という、ますます傾倒していくお二人に、今回、私もギターで3曲参加させていただきました〜。
やっぱりアイリッシュ楽しいわ〜ということで、またまた近頃聞き出しておりますが、シュクラも従来からの転換時期とのことで、ダンスチューンも取り入れ、ハープとフルート、アイリッシュ・ブズーキとコンサーティナなど、楽器も多彩に、いろんな音色も楽しませてくれました。

ケーリーっぽく、ピアノでのリールチューンに参加、愉しいね〜。

最後は出演者全員で、「サリーガーデン」の共演で締めくくり〜。

イン・ストア・ライブ TOPへ>