in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2019年9月14
日(土)
  fmq


※今回のライブから、システムを変更し、みなさまからの持ち寄り(持ち込み)いただいた食べ物をシェアするということにさせていただきました、ご協力ありがとうございました。
まだまだ紹介・徹底できてないのと、不慣れな点もあり、うまくこなせない事もございましたが、もう少し検討し、より良き方向にすすめたく思っております。
よろしくお願いいたします。

終演後も数名で残って談笑されたりと、少し違う流れもできつつあったような気もし、インストアライブを始めた当初の終演後の雰囲気を思い出しました。
当時は終演後から、更に演奏やジョイント/セッションなども繰り広げられたりしてましたよね。
良きご提案などございましたら、お声かけください。

次回/28日のライブは従来の形とさせていただきますので、お持ち込み(持ち寄り)は不要となります、よろしくお願いいたします。


◆Lapure(荒尾)

当店でのライブでも稀なウクレレデュオが久々に出演してくれました。
変わらずの空気感で透明感とウクレレの音色がやさしく響きます。
定番曲から初披露のナンバーまで、ゆっくり流れる感じがいいですよ。

演奏曲:君に会いにいきましょう(つじあやの)/ハンナのうた(音の和music)/パプリカ(米津玄師)/言問橋(クラフト)/なんでもないや(RADWIMPS/上白石萌音)/みかんハート(C&K)


◆ACOUSTIC SHOWER(熊本)

今回もソロで「アコシャン」という扱いで。
ベテランで独自スタイルのオリジナル曲構成で。
はぎれの良さや展開、構成など、心地よい流れです。
20年間、某国営放送からのオファーを待ち続けている曲もあったり・・・。

演奏曲:ビタミン/私はあなたの事が好きです/ひとりじゃないさ/ありふれた日曜日の夜に/散歩をしよう




◆細波浩(熊本)

細波節とでもいうべき、歌いあげと弾き語りスタイルはひとつの完成系ですね。
味わい深い趣向の曲調と流れでじっくりと届けてくれます。
今回はご自分でもややチューニングが甘く、反省しきり・・弦の張り替え時期にミスったようです。

演奏曲:狼になりたい/ミスターボージャングル/コスモス/流れ者




◆MOKA(熊本)

今回、個人的にはもっていかれちゃいました。
毎年恒例の武雄温泉でビートルズのイベント出演直前のライブで、全曲ビートルズカバーという構成。
定番曲から始まったね〜と思ったら、そのまま・・・アビーロードのB面(レコード盤でいうところの)、そのままメドレーをノンストップ演奏。
武雄では最後の「THE END」はドラムセットに移動してドラムソロを披露するとか。もちろん「HER MAJESTY」までいきました。

演奏曲:アビーロード・B面メドレー/ハローグッバイ

イン・ストア・ライブ TOPへ>