in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2017年3月11日(日)
  ipx
※ 第9回 伊勢正三 特集 ※



◆Acoutic Shower(熊本)

今回、初の参加となり、普段とは違う選曲と、ステージに新鮮でもあり、刺激的でもあったようで、緊張感も感じます。

MCで、伊勢正三についてのこだわりや、過去のエピソードやら、トップの方が話してくださると、以降の方のトークにも流れができ、楽しめます。

彼ならではスタイルでのカバー。

たまたま買い物にお見えの方が、そのまま最後まで聞き入って....の展開もありました。

演奏曲:リアス式の恋/雨の物語/海岸通/オレンジグルーヴ





◆ふかのん&いち(山鹿)

ここ数回、積極的に参戦する爆音ギターユニットが、スライダーとチェンジアップの変化球で参加。

長い付き合いになるが、初となる歌声(ソロ)披露という展開と、しかもフォークという選曲。
それなりにソロギターパートでは聞かせるギターで引っ張ってくれます、rinaの歌声も初。いちのギターがしっかりフォークテイストで締めてくれますし。

演奏曲:なごり雪/22歳の別れ




◆山崎(山鹿)

参加回数としては8回目という最多登場。

今回もソロという流れですが、もっともしっくりくるのかも?
ゆったりと練習して作り上げてきた感で、フリーライブからの流れを継承し、独自の世界観です。

演奏曲:冬京/ほんの短い夏/湘南夏/遠ざかる雨


◆松見こうすけ(山鹿)

オープングで歌詞が飛んじゃいますが、そこはファンの集い?で、自然と観客の歌声がサポートという、ならではの展開で、ほっこりしますね。
今夜は重複もOK!! フォーク世代で、出身地も違う皆が共感できる時代背景のトーク、うんうんとうなづく内容、懐かしくもあり、嬉しくもあり。

演奏曲:海岸通/なごり雪/アビーロードの街/そんな暮らしの中で

 

 

 


◆ヤマタイ(熊本)

敬愛する「かぐや姫」「伊勢正三」ということで、毎年参加のユニット、今回は二人で。
毎回、重複で悩む選曲で、今年も2曲が重なるという内容ながら、ゆっくり聞け、楽しめます。
年に一度、この日から活動開始?とおもいきや、この日だけで終わる一年もありうとか....いかんですね〜。
けど今年は、来月の山鹿フォークジャンボリーでも聞かせてくれます。

演奏曲:想い出がつきない夜/ほんの短い夏/雨の物語/アフタヌーン通り25



     

 

マツムラレコード TOPへ>
イン・ストア・ライブ TOPへ>