in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2016年12月17日(日)
  okq
※ インストアライブ クリスマス企画 ※



◆丸山ヒデアキ(熊本)&市(山鹿)

久々の丸節だ!
オリジナルとカバーで独特の歌い回しと、からむ市のギター。
ロックブルーステイストでぐいぐい進行します。

演奏曲:ぼくらのうまれ変わりに/ランナー/はるかなる河(ジミークリフ)/夢の中/もろびとこぞりて





◆ほり(菊池)

ギター教室の面々が3組続けて・・・のトップで登場。
サポートという事で参加させていただいた。

初出演、初人前・・という半端ない緊張感で2曲。

これが快感となるか?苦痛となるか?で今後が変わるが、前向きに行ってくれることに期待しつつ、春に向けて更なる準備をしたく思っております。

演奏曲:シンシア(吉田拓郎)/襟裳岬(吉田拓郎)

 




◆俊介&ヒロ丸(山鹿)

夏に続いて2度目の参戦の2人組。

今回は更に1曲増えてのインストゥルメンタル2曲、ただ、緊張が先でまだまだ楽しめてないかも?なので、もう少し仕上げていきたいところです。

みなさんの拍手も嬉しい限り〜。
代わりましてお礼を「ありがとうございます」。

演奏曲:卒業写真(荒井由実)/Wedding Bell(DEPAPEPE)

 


sorry

◆ケンP(熊本)

ん〜?本来の出来じゃないよね〜と本人も悔しがる感じで3曲。

久々すぎて、声もギターも馴染んでない感じだ、は、練習の際から。
今回の反省は次回に生かしたいな〜と。
けどこれもリハビリ(高次脳機能障碍と向き合う)の過程、更に上を目指してがんばってます。

演奏曲:未来への帰り道(コブクロ)/あなたへと続く道(コブクロ)/3月9日(レミオロメン)

 

 


◆ふかのん(山鹿)

おなじみの二人が、今回はエレキに戻っ・・けど、爆音スタイルではなく、大人のインストでしっとり、優しく奏でます。渋いよ〜◎

最後には、おまけ?の二胡も初披露。
まだまだ進化の途中ですが・・。難しそうです〜。

演奏曲:カノン/ダニーボーイ/Always with me,Always with you(ジョー・サトリアーニ)/仁のテーマ

     

 


◆ONE MORE TIME(山鹿&和水)

夏企画以来の登場となるベテラン3人組は、更にレパートリーを広げる内容。

「クリスマスにはマツムラレコードでフォークソングを・・」と歌ってくれるオリジナルまで準備してくださり、感謝。

3本のギターが綺麗に絡んで、コーラスもいいですね〜。

演奏曲:風来坊(ふきのとう)/終止符(アリス)/クリスマスには(オリジナル・才田三ツ矢)/20歳のめぐり逢い(シグナル)/思い出通り雨(ふきのとう)

 

イン・ストア・ライブ TOPへ>