in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2016年7月23
日(土)
  bky


◆志穂(山鹿)

徐々に評価も上がって来ている彼女。
今回はオープングアクトとしてながら、魅力的な歌声とともに、ギターもしっかりと弾きこむことを意識してのステージ。
それでもまだまだながら、進捗具合を評価いただき、今後の糧となったようだ。

演奏曲:ロビンソン(スピッツ)/白いページの中に(柴田まゆみ)/あくび(スガシカオ)




◆mix generation(神戸)

熊本出身、現神戸で活動中の彼が、CD完成を記念しての、ワンマンソロ持ち込み企画ライブ。

丁寧に曲解説し、その思いや内容はアーティストとしてのこだわりも存分に見えた。わざわざ帰省し、意気込みももちろんあった訳で、知人を含め、お客さんに届けたいという思いは、すごく伝わってきた。

・・・が、いかんせん、ワンマンとはいえ、やや長丁場過ぎたか?というのが正直なところ。時間設定なども細かくつめてなかった、当方の対応も含め、こちらの課題だ。

曲調的には弾語りスタイルながら、フォーク、ポップスにくくれる感じでもなく、まさにmixとう感じ。ギターの雰囲気次第でもっと表現も変わるのでは?と思う。

演奏曲(オリジナルのみ): poetry/流星/ 過ぎゆく時とともに/明日の情/ちぎり絵/リセット/ 飛行船/天気雨/石垣/靴紐/列車旅行/ resolution of summer(アンコール)ハロー グッバイ/letter/poetry



イン・ストア・ライブ TOPへ>