in store LIVE
Photo & Report


山鹿 マツムラレコード店 於
2016年04月30
日(土) 2asy

※300回記念企画 その2は、先週に続き、熊本地震復興支援チャリティライブとして開催※
被災された方々に、心よりお見舞い申しあげます。


 

◆SLOWLIFE(山鹿)

久々の復活登場は、2013年(215回目)以来となる、待望の出演。
当初はトリを予定していたが、あえての裏をかいての先頭で出てきた〜。
持ち時間を気にしつつの2曲。しかし、元気な歌声であった!

演奏曲:虹/また会う日まで


◆清本誠(菊池)

地震の被害で、自宅の片付けもしつつ、なかなか連絡もつかずに・・という状況であったが、無事、元気に登場。
元気づけられるナンバーをひっさげての3曲。

演奏曲:True Love/ファイト/はじめてのチュウ


◆アコースティック・シーズンズ(熊本)
音楽で被災の方々を元気づけるという活動に、TV局(NHK三重)が取材で来店。
5月2日に熊本で、後日、全国放送でもオンエアされるようです。
自らの体験等、感情も深く込めの歌声。

演奏曲:やさしく歌って/STORY/ジョワン


◆吉村佑亮(玉名)

選曲を悩み、悩み・・で、彼らしいというか、こだわりで、1曲のみ

普段、日常の尊さ、ありがたさを心をこめて・・。

演奏曲:なにげない日々


◆ラフレシア(熊本)

ややロックなアプローチもみせてのスタイル。

ひょーひょーとしたトークながら、被災の現実も・・。

演奏曲:迷信/そして僕は途方にくれる/ニンジャリバンバン


◆a phonewalker(鹿屋)

実に196回ぶりの登場となる!?のかな。

定番チューン2曲が精一杯ながら、変わらず「ほんわか」やね〜という声も多く、魅力は変わらず、存分に。空気が変わるんです。

演奏曲:ルララ/夕焼けラムネ


◆moka(熊本)

ハーモニーもたっぷりr、聞かせるデュオ。
落ち着いたスタイルで、ゆっくり聞かせてくれます。
タンバリンの音も心地よく、手拍子も。

演奏曲:ミセス・ロビンソン/ひとりのビートルズ/アナザー・デイ


◆Chaobee

先週に続き、飛び入りという登場で、たっぷりのchaobee節。
オリジナリティ感漂わせ、熱きボーカルと演奏で、ドスン!と届けてくれます。

演奏曲:長い夜/Jポップ・メドレー/タビノウタ


◆ふかのん(山鹿)

舞踊メタル!?・・というRinaとフミヤのユニット「ふかのん」。

当店では定番の彼女、クールにギターテクをみせてくれる!

演奏曲:でけたしこ/Cry'in(ジョー・サトリアーニ)/カノンロック


◆レッドゾーン入ります(山鹿)

忘れた頃にやってくる・・・そんなレッドゾーン入ります。が入りました〜。
が、ネタに溺れ、やや沈没気味か?という空気感がこれまた愉し。
みれた貴方はラッキーです!?

演奏曲:レッドゾーンのテーマ/日曜日よりの使者/さよなら人類(たま)


◆鉄骨(山鹿)

飲み過ぎで、ただでさいしつこい展開が更にクドく、重くなる・・爆音が更に重くなると・・・ながらギターを持つとぎっしり聞かせる!!

鉄骨としては6年ぶりの復活!今回も外人設定はかわらず!?だから何?

演奏曲:鉄骨あおり/鉄骨まつり




イン・ストア・ライブ TOPへ>
ホームページ TOPヘ>