in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2015年12月19
日(土) hrz
※ クリスマス企画 ※



◆志穂(山鹿)&ダイスケ(山鹿)

5度目となるステージで、すっかり余裕もでてきたか〜!?という落ち着いた感じで、ゆったり始まります。
今回の、クリスマス企画、先陣を飾るのは、ギター教室に通う彼女から。
歌声は透明感があり、すぅ〜っと届きます、ギターもストローク中心ですが、しっかり弾いております。
サポートに「ダイスケ」くんがドラムで加わり、彼は、今回他にもお手伝いで大活躍です。今後、ますます協力してくれれば有り難い・・・ですが。

後半2曲には私も加わり、お手伝いさせていただきました〜。

演奏曲:メリークリスマス(風味堂)/Lemonade(THE BAWDIES)/あくび(スガシカオ)/星のかけらを探しにいこう(福耳)




◆すがはら(南関)

クリスマス企画を考慮いただき、雰囲気のあるナンバーを準備してくださいました〜、セットリストもばっちり◎で、時間通りの進行で、安心のステージです。

ややアダルティな感じが、他の出演の方々にも新鮮で、サックスの響きが心地よい〜〜。

演奏曲:赤鼻のトナカイ/My Favourite Songs/メドレー・上を向いて歩こう〜星に願いを/酒とバラの日々/Another You

 

 




◆The Grafity(鳥栖)

初となる男女デュオ、なかなか経験豊富で、じんわり二人の世界観で、フォークの定番/名曲を聞かせる構成、オリジナリティで楽曲をふたり風に仕上げてます。
言葉とメロディ〜、そしてギターがググ〜っッときます◎

佐賀、久留米方面での活動も多くながら、熊本は初とか、今後も登場いただけそうです。一聴あり!のサウンドです。

演奏曲:落陽(吉田拓郎)/化粧(中島みゆき)/外は白い雪の夜(吉田拓郎)/主人公(さだまさし)

 

 



◆Fire Fly(高校生)、フミヤ&ダイスケ

エレキギター教室に通う、ギターとベースの二人が満を持して!?の初出演、サポートでフミヤとダイスケ君も手伝ってくるという、今回のハイライト!?だ。

高校の文化祭での演奏以外は初という、緊張感も、意外に落ち着いて声も出てました〜、ベースを弾きながらの歌唱もたいしたもので、あとはオーバーアクションのパフォーマンスとスマイルでしょ〜か(笑)。

演奏曲:トリセツ(西野カナ)/はなびら(Back number)


◆フミヤ

年末恒例で、今年もガツンと渋く、ヘビーなギター音を響かせてくれました〜。
二人組の「鉄骨」になれば更に迫力倍増なのだが、残念ながら今回はソロで・・。
けど、音圧はドカ〜ン!とくるぞ。

ヘビーな早弾で、聞かせるだけでなく、パフォーマンスでも和ませてもくれるのだ〜◎

演奏曲:パリの散歩道(ゲイリー・ムーア)/カノンロック

 


◆れこまつ

最後はフミヤのサポートで時間をいただき1曲、そして最後に定番「HAPPY X'MAS(War is Over)」を全員で合奏というお決まりのパターンで。

今年も多数のご来場とご出演で楽しく盛り上がりました〜ありがとうございました。

演奏曲:People Get Ready(カーティス・メイフィールド/Jeff beck& Rod Stewart)/HAPPY X'MAS=War is Over=(JOHN LENNON &YOKO ONO)

イン・ストア・ライブ TOPへ>