in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2015年09月12日(土)
 zie


◆てんちゃう

オープンライブという設定につき、お邪魔して出演。
自前とはいえ、やはり緊張するステージだ。

最後「白いページの中に」は、志穂のボーカルで・・の全4曲。

演奏曲:YOKOHAMA(増田俊郎)/BROTHER ON THE WATER(増田俊郎)/シルエット/白いページの中に(柴田まゆみ)

 


◆志穂(山鹿)

そのまま引き続いて、彼女のソロ初となるステージ。


過去に演奏した曲や今回に向け準備した曲など、魅力的な歌唱を引き立てるギターが課題となる訳ですが、なかなかのステージ。

笑顔もいいんだな〜。

演奏曲:レモネード(THE BAWDIES)/あくび(スガシカオ)/いちょう並木のセレナーデ(小沢健二)

 


◆志半ば(山鹿)

ベテランの彼が、当日エントリーで意外にも初となるソロのステージ。
8月に行った「長渕剛」の野外コンサートでの興奮のモチベーションを引きづりながら・・ながら、思う様にはなかなか行かない模様!?
コンサートの話題を入れながらも。思わせぶりな選曲ですが。

演奏曲:楓(スピッツ)/初恋(村下孝蔵)/ハート・オブ・ゴールド(ニール・ヤング)/交差点(長渕剛)

 

 



◆たいこ(山鹿)

フリーライブに何度か参加し、そして今回が初登場。
ブルースな選曲でくるのかと?おもいきや、フォーク中心の展開。
他にもいくつか抽き出しもありそうですので、そのあたりは今後の楽しみという事で。
普段、歌い上げていないと思われる感じで、歌い込みが必要かな〜という印象でした。

演奏曲:松山行きフェリー(村下孝蔵)/どうにかなるさ(かまやつひろし)/おやすみ(SORA)/初恋(村下孝蔵)

 


◆ヤマタイ(熊本)

久々のソロで登場となった!
彼のフォークの定番としては「ふきのとう」であり、今回もそのこだわりの選曲だ。
ギターの音色と弾き込み具合も、心地よきサウンドで聴かせてくれました〜。

演奏曲:涙のらぶれたあ(ふきのとう)/ほととぎす(ふきのとう)/サヨナラ(ふきのとう)/For フルーツバスケット(岡崎律子)




イン・ストア・ライブ TOPへ>