in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2015年08月01
日(土)
  kks
※ インストアライブ 10周年記念企画 ※
ギター&ドラム教室に通われている方々中心の演奏会です。
特別に派手なこともありませんでしたが、コツコツ地道に続けて10年経ちました。
お祝いまでいただき、感謝。誠にありがとうございました。




◆志穂&俊介+大介(山鹿)

10周年記念は、ギター教室に通う2名に、ドラム教室から「大介」がサポートで登場!
昨日まで・・いや、寸前まで、念入りにリハーサルを重ね挑んだ曲は2曲。
ギターの「志穂&俊介」は3度目の生演奏で、少しは落ち着いた感もでてきたようです。「大介」はこれまでに何度も登場したアーティストですが、ドラムでは初!ということで、いつも以上に緊張していたが、こんな機会を設けていたいて・・という言葉に、こちらも嬉しい限り。
出来は本人の心の内にひめて、更なるステップアップを期待だ!

志穂のいボーカル力は魅力のひとつ、あとは彼女らしさを出せるジャンルと選曲を意識、俊介はコツコツと練習をかさね、近頃は声もだいぶ出て来たようです。あと少しパワーが欲しいかもね。

演奏曲:空も飛べるはず(スピッツ)/青空(ブルーハーツ)





◆一ノ瀬たけし(山鹿)

ギリギリまで地道に練習し、ギターの弦を切っちゃいました〜と当日も弾いていたようです、高次脳機能障碍と向き合いながらの懸命のリハビリは続き、近頃はバスでの来店も可能になってきました、各方面での努力は並々ならず、がんばってます。

今回は以前にCDリリースされたオリジナル曲のギターカバーを初披露となり、ストロークに苦労しながら、現時点での型で演奏。
やはり本番に強い!ようだ。

演奏曲:未来へTOMORROW/糸(中島みゆき)




◆ケンP(熊本)

彼も高次脳機能障碍という難病からリハビリで回復を目指し、ギターを通じて新たな世界を広げている訳で、以前から登場、更には職場でも演奏したりしながら懸命に向き合っています。

今回は大好きなコブクロの2曲をチョイス。
視野的な部分の問題も新たにわかり、次へのステップアップへの課題も判明したかも?これからもビシビシ楽しみましょ〜!?

演奏曲:桜(コブクロ)/エール(コブクロ)



◆志穂&俊介+志歩(山鹿)

ドラムの志歩(高校生)が初登場!(ごめんなさい、あれ?写真が・・・)

まずは、ギター2名が1曲。こちらも練習の成果もあり、だいぶまとまってきた感があり、安定感が増してきたかな〜という印象。

ドラムが入っての2曲は、なかなかリズミカルに小気味良くというナンバー。
出来不出来は改めて本人に確認しましょ〜、心地よかったですけどね。

演奏曲:いちょう並木のセレナーデ(小沢健二)/CHERRY(YUI)/レモネード(THE BAWDIES)

 

 


◆グラスオニオン(熊本/山鹿)

懲りずに登場のビートルズカバー。今回は5曲。
今回サポートでの演奏もあったりで、集中力欠如!?という言い訳もあり?
ミスもあったものの、だいぶ安定してきたかな?という印象ですが、やはり「
BAND ON THE RUN」のキーが高いので、ここだけは次回転調でいきます・・と終演後の反省。
今井氏のビートルズトークの時間で、演奏時間がカバーできるという強みを再確認でしました〜◎

演奏曲(THE BEATLES):NO REPLY/今日の誓い/夢の人/TOW OF US/Band On The Run(Paul McCartney &Wings)

no image
イン・ストア・ライブ TOPへ>