in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2015年3月7
日(土)

※ 第7回 伊勢正三特集 ※

今回はいつもより増して、重複曲が多かった・・とも感じますが、改めて、これまでの選曲と傾向を分析してみたら、楽しめるかも?ですね。


◆古風(山鹿)

企画皆勤賞の山崎さんと、アンディさん(久々の出演)によるユニット。
定番曲中心に落ち着いた雰囲気でスタートです。

オリジナルキーにこだわった「ささやかなこの人生」など、普段とは異なるアプローチの歌声など、意識したギターも◎

演奏曲:置手紙/あの頃の僕は/雨の物語/少しだけの荷物/男は明日履くためだけの靴を磨く/ささやかなこの人生




◆エディマツ(山鹿)

エレガットでのゆったり弾きがたりスタイル。
前回は不本意ながらの体調不調により欠席となりましたが、本企画の中心な存在。
独自の世界観で聞かせてくれます。
最後は「サイトウケン」さんとコラボも。

演奏曲:君と歩いた青春/置手紙/アビーロードの街/あの唄はもう歌わないのですか/雨の物語/なごり雪




◆サイトウケン(荒尾)

風ファンだったとう彼。今回は当日のサプライズエントリーで。
直前にあわせて、エディマツさんとリハーサルで「古都」を。
こだわりのリードギターを聞かせたくて・・という思いだったようです、ありがとうございます〜。

演奏曲:古都(with エディマツ)/傘の雫/海岸通/暦の上では

 


◆ヤマタイ(熊本)

いつもながら堅実に聞かせてくれる安定感◎
今回も全員は揃いませんでしたが、風とソロの曲を2曲づつ。
風邪気味でやや苦しい歌声でしたが、楽しませていただきました。

演奏曲:北国列車/男は明日履くためだけの靴を磨く/遠ざかる雨/Musician

 


◆ザ・マツムラレコーズ(山鹿)

今回は特に新しいところも用意できず・・ながら、練習自体は楽しめたのですが・・。
22歳の別れは、あえての高速ライブver.というガミさんのこだわりで・・。

演奏曲:海岸通/なごり雪/古都/22歳の別れ/暦の上では/そんな暮らしの中で

 

 

 

イン・ストア・ライブ TOPへ>