in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2014年07月19日(土)


なんで「もりもり」が真ん中におんねん!? って話しですが・・。出演者と一部観客の方々、ありがとうございました。


◆おてもと(玉名)

半年ぶりの再始動!
急遽の復活となった「山口」くんが参加で「おてもと」始動です。

もちろんソロ「吉村」くんでも存在感のあるボーカルとギタースタイルを届けてくれるのだが、実は二人が揃うと、その展開はぐぐ〜〜っと広がり、ポップ感漂うサウンドとなるようだ。

曲は「吉村」くんソロ作品などもレパートリーとなる訳だが、コーラスや構成など、がら〜〜っとイメージも変わり、そのあたりは彼自身も納得のポップチューンとなる 。
ソローワークスと比べ、好みなので、どちらが・・ということではないのだが、「山口」くんテイストがポップ性をが引き出しているようだ。

演奏曲:飾らない今/バニラモナカ/月の光/ナツメグサ/明星(トータス松本)/en:ニブンノイチ




◆より(熊本)

2度目のソロ出場となる。
前回2月よりも、よりオリジナルにこだわった?内容でしょうか。

緊張感なのか・・急ぎすぎる感があり、もっとタッチや言葉など大事にアプローチすれば、もっと届くと思う。

進行的には流れを構成され、好感ですね〜。人柄もでてるんだな〜〜。

演奏曲:モコの歌/スウィートホーム/ワインレッドの心〜メモリーグラス〜踊り子(カバー)/夢で逢えたなら/Summer Birthday keep on ひまわりing




◆サザン・コンフォート(熊本)

ひとりサザン・コンフォートとなりました〜。もはや、こちらが定番か!?

当店のライブをホームにしていただいている感じで、定期的に継続出演です、ありがとうございます。
それなりに徐々に顔をあわせるアーティストも増え、他でも機会はあるのでしょうが、メンツ・・という不安があるのかもしれませんね。

ブルースのノリで楽しい時間をいただけますので、毎回盛り上がります。

お決まりのアンコールまで。

演奏曲:Aのブルース/夏/LOVE ME TENDER(E.プレスリー)/今夜だけは/歩道橋/en: ついとらん

イン・ストア・ライブ TOPへ>