in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2014年06月14日(土)

 251th ※ れーな DAY ※

ファースト・アルバム告知も含め、90分たっぷり。
満員のご来場と、応援にかけつけてくれました方々、誠にありがとうございました〜、大いに盛り上げていただきました!!
「れーな」本人も感涙でしたね。(写真は応援のみなさん勢揃い)




◆おばれなゆきの(鹿本高3年生トリオ)

オープングを楽しく盛り上げてくれた「おば」「ゆきの」に感謝。
定番となった「くまもとサプライズ」(れーなver.)。

「おば」は「れーな」ver.の作詞も見事◎

「ハイ、おしまい!・・・あとぜき!」とエンディングで決めてくれた「ゆきの」、バッチリ!。

 




◆サラボサ(菊池)

with さっちゃん。

中学生の頃から一緒に活動しているキーボード「さっちゃん」との気心のしれたユニット。
365の出だしのコーラスは、ぐぐ〜〜っ!と吹き込むには絶好のアレンジ◎
さっちゃんのオリジナル曲も含む4曲は、カバー曲も取り入れ、活動の軌跡を感じる選曲だったような・・・!?

演奏曲:365/タイヨウのうた(カバー)/ここまで来れたのは(さっちゃん)/AM11:00(カバー)

さっちゃんは8月30日の「キーボ−ド弾き語りバトル!? 」にソロ初出演予定です。

 




◆ITOKE(熊本)

熊本市内を中心に活動する本来は4人組・・ながら今回は3名のアコースティックセットによるITOKE。

「伊東」、「李呼」という強力個性のサポートを受け、れーなもリラックスのパフォーマンスでノリのよいナンバーも効果的。

全曲れーなのオリジナルでガンガン引き込みます、3人のトークも笑えるしね!

演奏曲:すっからかん/踊るピエロ/アイデンティティゲーム/Silent/太陽の反抗期

その後
>>>ブレイクタイム>>>ここで、アルバム発売の告知映像を流し、パチパチと拍手をいただき、最後にポスターを掲示、「お〜っ」という声があがった。


◆れーな with ChaoBee(山鹿)

アルバム制作でもPer.&Bassでサポートしてくれた彼が、今回もしっかりあわせてくれました。

ジャンベの響きが繊細さもあり、心地よく、アルバムとはまた違った音色になった感じで、じっくり聞けました!

マイナー進行の「いらない」も完成してきたな〜と実感。

演奏曲:しゃぼん玉。/いらない/桜風



◆れーな(菊池)

歌いづくしの最後はソロで・・。
リハーサルからすると、かなりの時間が経過ながら、ケロッ!?として進めて行きます。・・が、最後はやはり感涙の時間だ。
たぶんこれまでで、もっとも長時間のステージとなるハズながら、こみ上げてくる感謝の気持や、うれしい応援の声、そしてやり終えた実感もあるだろう、涙をこらえ歌う姿が、観客の涙をさそうことになる!

演奏曲:
「大切なこと」
  アルバムには未収録、ライブでしか聞けない!が、それこそ、もっとも大切にしている曲だ!彼女のテーマ曲と言っても過言ではないはず。

「アンサー」 
  進路や今後、様々に悩み、苦しみの気持を吐き出すかのごとく、思いを込めた曲、彼女の心の葛藤がかいま見れる!?そんなナンバー。

アンコール
「Change」
  中学生の頃に初めてって言ったかな?作ったオリジナル曲。
  こらえきれずに泣きながらの演奏・歌唱になる、「がんばって〜」のかけ声にも大粒の涙がこぼれ・・・。

「太陽の反抗期」
  最後は盛り上がろう〜という事でリプライズ演奏。「ラララ・・」:が全員の大合唱!しっかり歌いあげた!

これからの彼女の活動に期待大!
進路・進学など、今年後半は動きが半減するかも?しれぬが、その先は、広がりある展開が待ってるはず!
今後とも、応援の程、よろしくお願いいたします。

イン・ストア・ライブ TOPへ>