in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2014年03月02日(日)

◆第6回 伊勢正三 特集◆
伊勢正三特集 各人の「正やん」への思いや、コンサートの思い出など、MCも様々に楽しめたのです。


◆サイトウケン(荒尾)

きっちり、しっかり聞かせてくれます・・・いいな〜。
「星空」もフレーズまで堪能させられます。
昨年のど真ん中ラインより、今年はやや広がった展開。
次回はどんなかな〜と既に期待したりして。

演奏曲:北国列車/あの頃の僕は/星空/ママはフォークシンガー

ザ・マツムラレコーズの出演時には、音響もしていただきました〜。
お世話になりました。


  






◆rifX2(熊本)

今回、本企画には初登場となり、カバー曲のみのステージも初・・という定番の二人組。
選曲は・・らしさ 漂う?と言ってはなんですが(笑)、アニソンからという驚きの導入でした。
私もですが、ヤマタイのメンバーにも衝撃の内容。

もちろん企画にも沿った内容ではあったのですが・・個人的にはどっぷり「伊勢正三」王道の選曲もほしかったな〜が、本音かも?
通好みはうけたようです(笑)◎。

演奏曲:海のトリトン/つかのまの雨/みつばちマーヤの冒険



◆山崎(山鹿)

形態をかえつつ、毎回登場です。

今回はリズムボックスを使うという技での工夫もあり、ますますその表現の型が出来上がってきているのか?

柔い感じの世界観で、今回はアルバム「時のしずく」からの楽曲中心に構成いただきました。

ゆったり堪能できました。

演奏曲:PIER39/堤防のある町/冬の地下鉄/君と歩いた青春




◆肥後六花(熊本)

本企画には初となったユニット・・ですが、残念ながら「イルカ」さんが病のため欠席となり「Beth」ソロというステージ。ということでサポートに「まの」さんが加わりで、あえてど真ん中定番曲3曲が、これまたいいんです〜。

アルペジオも心地よく、伊勢正三の楽曲の良さも再認識できました〜。

演奏曲:雨の物語/あの頃の僕は/なごり雪

 

 



◆ザ・マツムラレコーズ(山鹿)

こつこつ練習した出来映えがこれ!でしたが、いかがだったのでしょうか?
あ〜、録音するの忘れてた〜残念。
この時期やはり「暦の上では」ははずせないが、難しいんですよね〜、これが。

演奏曲:少しだけの荷物/夕凪/暦の上では/そんな暮らしの中で
写真:ガミさん所有の色紙
   



◆ヤマタイ(熊本)

牛丼の牛肉なしか?とMCでも言われてましたが、リーダーのヤマタイさんが今回不在という状態ながらも楽しませてくれました〜。

これまでとはうって変わり、ソロからのナンバー中心で、ギター2本の音色も聞かせてくれました。

最後は「おもかげ色の空」の全員合奏アンコールまで・・・盛りあがったひとときでした◎

演奏曲:冬のソリスト/夏 この頃/青い夏
追加曲:おもかげ色の空



イン・ストア・ライブ TOPへ>
マツムラレコード TOPへ>