in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2013年12月21
日(土)
※ クリスマス企画 ※
たくさんのご来場と、ご出演、誠にありがと〜ございました。毎年盛り上がりますね〜!!



◆牛島雅樹(和水)

クリスマス企画トップで、久々のハイトーボイズを聞かせてくれた彼。
久々でノドの調子もよくないとはいいながらも、たっぷりの声量で、一番声がでていたのでは。

カバー曲中心に3曲。アルペジオのピックキングに個性的な響きももたせたりしながら、工夫の内容。BUMP OF CHICKENやミスチルなど披露。

 

 

 




◆畠山&水野(鹿本高)

2年生の2人組、水野(野球部在籍)は初となる。
緊張感も感じさせつつ、なかなか堂々たる歌いっぷりと弾きっぷり。

共に独学ながら、コツコツ練習を重ねてきた姿が目に浮かぶ・・って感じ。

演奏曲:畠山のボーカル&ギター>M(プリンセス・プリンセス)/糸(中島みゆき)/シンプル(Mr.CHILDREN)
水野のギターソロ>HARD RAIN (押尾コータロー)

 

 




◆永野健太(ケンP/山鹿)

ギター教室に通っての練習成果の発表の機会ということもあり、ここ数カ月も懸命に取り組んで来た。本人談によるとよかった〜といことだたので、手応え有◎というところだろか。

高次脳障碍のリハビリ(記憶障碍や、目の不自由ほか)を続ける一環で始めたギターで、仲間にも力を与えてきており、これからも継続で行ってほしいところ、年明けからは仕事も更に勤務が増えるという状況で、単身独立もしながら、ますます社会とのかかわりも増えてきている彼だ。

演奏曲:3月9日(レミオロメン)/あなたへと続く道(コブクロ)/YELL(コブクロ)

 



◆Rina & Fumiya(山鹿)

でた!今年もきた!って登場の、クリスマス企画にはおなじみの二人だ。

「鉄骨」の流れを引き継ぐギターバトル系メタルユニット。

変わらずのオリジナルとカバーはおなじみながら、これがないと・・といういつもの選曲。楽しめたぞ〜〜。

ん?少し気がかりが、ややまとまり、爆音系が後退した感じか?とも・・・。
再構築を願う(笑)

 


◆おば れーな ゆきの(鹿本高)

3人組のクリスマスユニット。

この一週間、よく練習しましたね〜、という2年3組。
まずはギター教室に通う「ゆきの」がソロで、そして3人で3曲、最後は「れーな」のソロとう全5曲。

ボーカルの音程にやや不安も感じさせつつ、緊張の中「ゆきの」の「Good-bye day/YUI」から。

そしてハイライトとなったユニットでは、ボーカルも代わる代わるで、3曲は楽しげに。

「小さな恋のうた/モンゴル800」
「ソラニン/アジアン・カンフー・ジェネレーション」
「くまもんのうた」(クリスマスアレンジ入り)という構成。
くまもんはビシッと決まって、◎!

最後は「れーな/太陽の反抗期」で、おしまい/あとぜき でした。

いや〜楽しめました。

 


◆グラスオニオン(山鹿)

派手でカラフルな流れの最後に、どんよりした二人組?で失礼しました〜とまずはお詫び。
ビートルズ関連のカバーで、昨年に続いての参加。
楽しませていただきました〜。

演奏曲:Things We Said Today/We Can Work It Out/I'll Be Back/Oh My Love/HAPPY CHIRISTMAS〜Christmas Time is Here Again〜Band On The Run
 

イン・ストア・ライブ TOPへ>