in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2013年07月27日(土)
CAST


◆KEINA(熊本)

2年ぶりの登場となるが、もちろんスタイルは変わらず!「村下孝蔵」カバーを中心としたフォーク。
安定した歌声とギターワークながら、時にミスタッチもあったりで、これもまた醍醐味で・・・(笑)。
ベースを響かせた低温域と、アルペジオの高音の音響が難しく、ストローク時にうまく音を作れなかったのが、残念で・・・私の課題ですな〜。

演奏曲:この国に生まれてよかった/踊り子/かざぐるま(以上3曲 村下孝蔵)/雨の紫陽花/思い出通り雨

 

KEINA


◆サザン・コンフォート(熊本)

今回は2人で・・なかなか3名揃わないトリオですな〜。
ギターの「ショー」が今回はパワフルに弾きまくる・・という展開で、ノッテマシタ◎
もう少し音色が・・といういつもの課題が残ったままが、残念。音がつぶれ過ぎて聞きづらい感がある。

しかし、後半は手拍子大盛り上がりの展開、ブルース魂炸裂だ!

演奏曲:夢/夏/しおからくてなさけない/歩道橋/熱い部屋

 

SouthernComfort


◆Yellow Music(益城)

従来通りのスタイルとサウンドで淡々と進んで行く進行ながら、選曲に工夫を凝らした7曲。
もちろん生演奏ではあるが、打ち込み主体で、手元もキーボードという演奏なので、いかんせん地味なイメージ、なにかオーバーアクション的なモノか、映像やパフォーマンスなども・・とは求め過ぎですよね?
中に数曲、コラボはあり!?ですよね。

演奏曲(カバー):君に胸キュン/NICEAGE/ルパンIII世/6月の天使/DAY TRIPPER/すみれSeptember Love/カナリア諸島にて

 


YellowMusic


◆Parallel Tone(手前みそ 改め/山鹿)

今回、オリジナル曲を披露するにあたり、バンド名を変更という荒技にでました・・・。
まぁ、スタイル的には変わりようもなく、従来のままではありますが・・。
出来はまだまだ。
ましてやアンコールなどいただいたもので、大慌て。
ユミーンはステージから降りて、車まで譜面を取りに行くし・・ウラガミールは、なんやらぶつぶつしゃべってるし・・MCはあっちこちに飛ぶし・・曲調も早かったり・・まさにばらばら・・・パラレル(平行線)でしょ?

演奏曲:自由への長い道(岡林信康)/シルエット/はぐれそうな天使(来生たかお)/スピーチバルーン(大瀧詠一)/幼き頃から/アンコール:ただお前がいい(中村雅俊)

Parallel Tone
イン・ストア・ライブ TOPへ>