in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2013年03月30日(土)
※春企画ライブ
様々なジャンルで楽しめました、また、たくさんのご来場、誠にありがとうございました。


◆丸山ヒデアキ(熊本)

今回2度目となる出場のシンガー。
丸節とでもいいましょうか・・独特の歌い回しと声がぐいぐいとひっぱっていきあます、ストリート仕込みのパワーあるスタイルで、ソウルフルな熱いステージだ。
インパクトあるナンバー「オール・オア・ナッシング」は定番曲。

演奏曲:「今」(メインストリート)/雨が降ってきた/500マイル(アメリカン・スタンダード)/どこまでいけるかな/オール・オア・ナッシング

 

 




◆清本 誠(菊池)

初登場となる彼、緊張感もあるとはいえ、なかなか落ち着いた演奏と歌声。
若いのに、フォークドングの定番あたりもしっかり弾こんでいるのも・・らしさかもしれません。フリーライブでも拓郎あたりを弾かれてましたしね。
オリジナルもしっかり・・・。

演奏曲:春のからっ風(泉谷しげる)/幻燈/ブル−マンデー/ひばりが鳴く




◆サザン・コンフォート(熊本)

なかなかフルメンバー(3人)が揃わない・・・今回はギターとふたり。
それなりのパフォーマンスは聞かせてくれるが、やはりもったいないなぁ〜。
ギターのリフと音質も完成度としては即興過ぎるのでは?が正直なところ。もったいないなぁ〜と再度ですが。
詰めた形の現時点での完成系を是非とも聞かせていただきたい。次回85月4日(土)出演予定)には3人でね!(笑)

演奏曲:Aのブル−ス/ついとらん/卒業写真(荒井由実)/歩道橋


◆宇希愛/UKIA(島原)

長崎から船に乗って、熊本港についた・・・で山鹿まで、お疲れさんでした。
インショップというか、ライブハウスっぽいところでは初!ということで、三姉妹も緊張していたようですが、なかなか堂々たる感じでした。
ジャンル的にはワールドミュージックというかゆらぎ系、パーカッションや効果音なども随所に取り入れ、曲の背景の雰囲気も漂わせてのサウンド。
オリジナル3曲はゆったりと流れるひとときでした。
欲をいえば、曲が長い分(とくに満潮)などは、途中メリハリを聞かせたサウンドエフェクトや打楽器のリズムなどをはさめば、もっと引き込めるもでは?とも思いました。

演奏曲:レボルーションズ/SAKURA BLOSSOM/満潮

 


◆Share Thanks!/シェア・サンクス(山鹿)

DaIsUke'君が投じた新ユニット始動!
ウクレレ&ソウルフルボイス+ギター/キーボードというサウンドだ!
しかも今回は遂に実現の昨年来よりの企画(フラダンサー)で夏の雰囲気ムンムンです◎
真夏の果実〜フラガールへの流れはよかったぞい!

演奏曲:春よ来い!/楓/真夏の果実/フラガール

 


◆れーな(菊池)

フラガールの雰囲気を払拭するには「れーな」の存在と歌声でどう?って感じ。

ますます人気・実力アップ中の彼女ながら、今回は締め!ということにあえてトライ!していただきました〜。

途中ほんのりさせる「くまモン」やら、2時間前に完成した新曲「太陽の引退式」など、持ち味発揮。
最後にはアンコールまで・・・、初体験らしくやや緊張したか?ギターのキーが1音高いぞ・・あれ!やっちゃた〜?いやいや、それもなんとか耐えて聞かせてくれるあたり、やるな〜〜〜!

演奏曲:しゃぼん玉/Don't leave me(カバー)/くまモン/太陽の引退式/大切なこと。/en:アンサー

イン・ストア・ライブ TOPへ>