in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2012年05月19日(土)


◆サイトウ・ケン(荒尾)

ゆったり、バラード系をじっくり聞かせる。・・という今回ソロでの演奏スタイル。
アルペジオ主体でたっぷりです。
トークもそれなりに、落ち着いた仕様で展開。
年に一度程度?のソロということだが、まだあってもよいのでは?

最後は定番「玉高忘れない」。

 

 




◆シュクラ(熊本)

新婚10ヶ月の二人が、やさしさたっぷりにアイルランド音楽を奏でます。
楽器の多さも話題に。
フルート/ティンホイッスル/フィドル/コーサーティナ/ギターそしてハープ。今回はここまで・・あとローホイッスルもあるし、ボーンもあるのか?

演奏曲はアイルランドの伝統音楽で、個人的にも馴染みの深い曲ばかりながら、初めての方にはやはり新鮮で、自作のCDが売れておりました。

 


◆らくおん(山鹿)

インストを演奏する二人。
シュクラの流れを払拭すべく、本来のアップテンポナンバーをガンガン聞かせてくれました。もちろんDEPAPEPEのナンバーが主体。

懸命に弾く姿は好感さえ感じる程に・・・いや〜忙しいナンバーだ。
DEPAPEPEサウンド、早いな〜。

最後はウクレレも華麗に奏で・・というひととき。

 


 


◆手前みそ(山鹿)

自らも出演のため、客観的なコメントは出来ず・・ながら、現状、こんな感じです。今回もカバ−曲、各自2曲づつメインボーカルの計6曲。

演奏曲:伽草子(よしだたくろう)/雨のウェンズディ(大瀧詠一)/未来へ(Kiroro)/暦の上では(風)/はぐれそうな天使(来生たかお)/自由への長い旅(岡林信康)

イン・ストア・ライブ TOPへ>