in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2011年012月03日(土)
 



◆Delicious Beth(熊本)

今回もええね〜、ど真ん中に軽めのストレートでしっかり見送るという感じ、納得。

洋・邦とりまぜ、すっかり定着した感じのナチュラルなイメージですすみます。
最後は予定のアンコールを2曲までご用意いただき、たっぷりいただけました〜おいしかった〜◎

全6曲
LUKA/Everyday/In My Life/Last smile/Perfect/STAY

 

 

 




◆rif x2/リフリフ(熊本)

今回初となる、ダイナマイト・アコースティック・エロリスト?ユニットなんて書いたら怒られそうですが、リハーサル前にそんな噂が飛び交った!?(真偽のほどは内緒)。

迫力もありつつ、繊細なコード進行やメロディ、パンチのあるスタイルとアニメ曲なども飛び出したり、いろんな顔がありそうで、今日はほんの一部分だった感あり。

想定外?のアンコールもしっかり準備できてるあたり、流石!です。
次回はコスチュームもお願いします。

 


◆NO END DREAM(菊池)

農園ドリームとかけたというバンド名の二人。
ギター/今井はフォークソングほか、様々なジャンルの音楽にも精通、VO/トモはハイトーンボイスが魅力で、高音まで響かせてくれます。

今回はカバー曲で構成された内容ながら、活動は始まったばかり、今後はオリジナルなども含めより個性を出すスタイルを目指すようで、期待ですね〜。

小室サウンド系などをギターでするというのも難しい感じながら、いかにアクセントとコーラスをつけられるかで、聞かせどころも変わりそうですね〜。

最後に1曲だけ参加させていただき、ビートルズ「I'll Be Back」を演らせていただきました・・・ん〜悔やまれる〜ので、次回までに再度練習だ!

 


◆山下裕輝(山鹿)

また来た〜・・・「Simple」がまたひとつ高みに上がった!という印象だ◎

カバー曲も効率よく入れられ、臨機応変に対応できるのも、様々にこなすステージでの経験によるものであろう。

基本だが、MCで演奏曲にこめた思いやメッセージをひとこと添えるだけで、聞き手には的確に内容が伝わるし、歌詞を聞こうという意識になる、これを確実にするだけでもファンは増えると思います。彼はそれも確実に行い、しかもパンチある歌声で更に説得力を増す・・・更に進歩中だ◎

演奏曲:STAND BY ME/Sing/Simple/Over The Rainbow/Life is Wonderful/上を向いて歩こう〜見上げてごらん夜の星を

 

 

イン・ストア・ライブ TOPへ>