in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2011年05月21日(土)

◆第1回 吉田拓郎 特集◆



◆よもだたくろう(山鹿)

職場で以前活動していたころの2人組で再始動。
なかなか、変化球の選曲かな?
継続して活動いただきたいところだ。

演奏曲:風になりたい/流星/どうしてこんなに悲しいんだろう/吉田町の唄

 

 



よもだたくろう


◆中嶋政彦(熊本) with サイトウケン(カホン/荒尾)

ソロでは初となるサイトウケン・バンド/ギターほか担当の拓郎フリーク。
12弦ギターの響きも心地置く、歌声もなかなか甘く素敵なです。

80年以降の曲中心に演奏。
演奏曲:春を待つ手紙/全部抱きしめて/ロンサム・トラベリン・マン/流星/気持だよ

 

 


中嶋政彦


◆かしら(山鹿)

待望?の企画に揚々たる登場。
おなじみ「かしら節」はトークも含め気にしつつの時間厳守◎
重複を回避する手だてで準備され、気分で選曲。

演奏曲:風の街/白夜/祭りのあと/落陽

 


かしら


◆手前味噌(ひょっこりひょうたん島 改/山鹿)

こっそりひょっこり登場する3人組。
やはり数週間の駆け込み練習では思うようにいかない・・・という自己確認。
それなりに今後もできそうな選曲もあったことは収穫ですが。

演奏曲:知識/シンシア/たどりついたらいつも雨降り/伽草子/ペニーレインでバーボン

 






no image


◆ヒデさん(山鹿)

日頃からレパートリーに入っているナンバー中心に久々の歌声。
マイペースでの語りとギターで、やんわりと進めていきますね〜という印象。

演奏曲:あぁ青春/ロンリー・ストリート・キャフェ/いくつになってもHappy Birthday/今日までそして明日から/ローリング30(40)

 


ヒデさん


◆ドン・ガバチョ(山鹿)

個人的に、今回選曲を何するかを?楽しみにしていたところ・・なるほど。
メインボーカルを交互に、いつも変わらずの落ち着いた感じで聞かせてくれます。

演奏曲:シンシア/流星/襟裳岬/外は白い雪の夜/旅の宿

 


ドン・ガバチョ


◆ヤマタイ(熊本)

安定した演奏力で今回も聞かせてくれます。ベースが入ると広がりがますな〜。
重複選曲で悩まされたあげくの4曲・・ながら、らしい感じで。

演奏曲:ひらひら/リンゴ/ファイト!(中嶋みゆき)/外は白い雪の夜


ヤマタイ
イン・ストア・ライブ TOPへ>
マツムラレコード TOPへ>