in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2011年05月07日(土)



◆溝口裕貴(水俣)

今回もジャジーにここちよきリズムでくつろげます。
歌い/弾きこみ不足ぎみ?の新曲「青い月」もよりしっとり聞かせる曲になりそうです。
最後の曲では知人「ヨリ」さんも鍵盤ハーモニカで参加され、「涙をふいて」というナンバーをコラボ。これがなかなかノリもよく楽しい仕上がりだ。
この展開はあり◎ですぞ〜。

演奏曲:幸せを運ぶ君の笑顔/心のワイングラス/青い月/pain〜僕の想いは/涙をふいて

 





◆レプリカ(益城)

おなじみYMOのナンバーを、ヒット曲とレアなナンバーを織り交ぜながらの全6曲。
観客の方々を見てると、楽しい・・・全員が軽く頭を揺らしながらリズムを取っている。そうですよね、手拍子という曲調でもないしね。

演奏曲:TECNOPOLIS/SEOUL ,MUSIC/KEY/ちょっとツラインダ/PERSPECTIVE/ライディーン

 



◆山下祐輝(山鹿)

演奏曲:GOODTIME/描くんだ/Sing/祈唄/Over the rainbow/Simple/Believe/(en)桜舞う頃

今回は詰めにつめた7曲+アンコール。
曲をじっくり聞いていただくには・・・やはりつめるのは効果的ではないのかも?
全体的に急いでいるような感じがしたのは、自分だけだろうか?いや、たぶん本人も感じてるハズだ。

アンコールもあったくらいですから、出来が悪いとかそういう類いのものではないが、ある意味最後はじっくり聞きたかったのかも?しれません。

「Sing」と「Simple」は最近の曲でしょうが、これは今年更に完成するのを期待したい・・と個人的には思っています◎




イン・ストア・ライブ TOPへ>
マツムラレコード TOPへ>