in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2011年03月12日(土)
◆かしらプロデュース「春の旅立ちライブ」改め
=東北地方太平洋沖地震チャリティライブ=◆


◆奇助(玉名)

のっけからヘビー級マイナーチューンかよ〜って感じて、スローに始まります。

のんびりスタイルながらも、ギュッとしめるナンバーが彼らしい!。
声量のある歌声と、しっかりしたギターの音色に安定感あるサウンドです。

しかし、このどっしりと感じるフォークソング感は、70年代へと誘ってくれますな〜。

演奏曲:月見草/帰り道/Life is Voyage/日陰ぼっこ/引き潮(カバー)/夢見る君へ/涙の色/新しい未来へ/プレゼント

 






◆かしら(山鹿)

今春の旅立ちを祝って企画されたライブでしたが、急遽、東北関東大震災で被災された方々へのチャリティという形に変更となったライブをプロデュースした本人。

日頃からフリーライブで披露してきた曲が中心の全6曲。
メリハリをつけたアルペジオとストロ−クの曲で進めて行きます。

やや不安定感の弾き語りも、それなりの味!?ではないでしょ〜か。

演奏曲(カバー):人生の空から/襟裳岬/一本道/僕たちの失敗/生きてりゃいいさ/落陽

 



◆立花綾香(山鹿)

まさに今春から旅立ち、福岡に移り住む彼女の歌声はかなり刺激的。
ん〜これまでで一番よかった!と感じたのは自分だけだろうか。

aikoのカバー「カブトムシ」もとてもマッチ、オリジナル「桜風」も途中歌詞がとびハミングとなったが、出来は素晴しかった◎
youtube はこちら>立花綾香/桜風
確実に次の次元へ行ってる感じがしたぞ〜。

次回ひとまず当店でのインストライブ・ファイナルということで、4月2日(土)に急遽出演決定!
見逃すな!聞き逃すな!

演奏曲:カブトムシ(カバー)/旅立ち/スィート・メモリーズ(カバー)/唄/みんな空の下(カバー)/桜風/君へ(アンコール)




イン・ストア・ライブ TOPへ>
マツムラレコード TOPへ>