in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2010年02月06日(土)


◆キヤマヒデヒコ(玉名)

今回、初登場で先陣を切ってくれました。

以前はバンドで活動、最近はソロで弾き語りということで、地元中心に活動中ということですが、まぁ、初の場所でもあり、遠くを見つめて歌う眼差しも緊張された感じでした。

曲はオリジナル中心に歌唱。

少し気付いたのは、曲の善し悪しではなく、弾き語りというスタイルでありながら、バンドのギターという感じがまだ感じるかな〜?というところ。
説明が難しいのですが、微妙にアコギ弾き語りのリズムとギターの感じを・・意識すればもっと気持よいかも?
じんわり、つめていきましょ〜、次回エントリーもお待ちしています。

 

 

 





◆牛島雅樹(三加和)

昨年よりフリーライブ(木曜)では歌いに来店していた彼。
今回、満を持しての初登場。

本番よりも前日が緊張していたということもあり、なかなかの出来。

構成もカバーとオリジナルをうまく変えながら、1曲目からうまく入っていった感じです。

客層にも配慮を感じた選曲もながら、オリジナルも聞かせるナンバー。
フリーライブではポップなオリジナルもあったので、今度聞かせてください。

 

 



◆SUNCHILD
  ( SLOWLIFE/ウォーリー&山下祐輝)(山鹿)

おなじみの二人によるユニット。
まだまだ手探り状態で、仕込みはこれからって感じです。

始まりは、昨年8月の「たっぷりライブ」で共演時の即席ユニット。その際の心地よさから始まったのですが、今回は正式ユニットとしての初参戦。

選曲はSLOWLIFEからが多く、今後より二人の色合いの濃いものを期待したい。
緊張感は普段と勝手が違うのもあり、極度の状態だったようで、トークもなかなかかみあわず?・・ながらも笑いにもっていくあたりウォーリーのセンスか?

山下君のボーカルも普段とは違うし、遠慮がちも感じたりしながら、反省会でも話題になったので、次回が楽しみだ。

結局、アンコールにも応えられず・・・が残念などもありながら、山下君がソロで歌唱。





イン・ストア・ライブ TOPへ>