in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2009年8月08日(土)

※100回記念企画 ライブ※


インストアライブ 出演回数 ベスト10 

 アーティスト
出演回数
1
 SLOWLIFE/ウォーリー
45
2
 山下祐輝/ウガツ
35
3
 GON'S
26
4
 ウタズキ
17
5
 ライフライン
15
6
 かしら
14
7
 ほ・ん・わ・か
13
8
 エディマツ
12
9
 ナカミツ
11
10
 yu♪ca
10

※出演者(バンド)総数:96組
※ありがとうございました。ご出演いただきましたみなさんのおかげで継続してライブができました。
今後ともよろしくお願いいたします。
●第1部 インストアライブ



◆ライフライン外伝

 久々の登場・・・でもいつものサウンドがありました。
 独特のゆらぎ感で、初めてインストアライブに出場した際の1曲目のナンバーを演奏から始まります。

 彼なりの過去のインストアライブの想い出も回想しながらだったのかもです。

 出場回数:15回(出場回数ランキング=5位)




◆AIMI

 ますます、彼女の世界がはっきりし始めてきてます。
 声のトーンと歌い回しも独自のロックテイスト漂う雰囲気です。
 オリジナル曲も2曲、カバー曲と同様、色がでてきています。
 最近はバンドでも活動の幅を広げる機会がでてきました。

 出場回数:8回(出場回数ランキング=13位)




◆来夢来人

 今回初となったバンド。職場の仲間中心に練習を重ねたのがわかる好印象な5人組。ギター3本とカホーン&ボーカル、ベースで、なにしろメンバーが楽しく演奏している姿が◎でした。

 終盤は沖縄帰りの内堀さんの娘さんが更にボーカルと三線でくわわり「涙そうそう」まで・・・、なかなか新鮮で、観客も聞き入っていました。

 




◆鉄骨

 季節の定番?今回も暑苦しい・・・ヘビーな音を超絶テクギターでかき鳴らしてくれました。
  手拍子と笑いと感心!
  登場のSEから、登場のタイミングまでしっかり練り上げられ、お決まりの金髪ヘアーで雰囲気はまさにヘビメタ。

 押したり、弾いたり(引いたり)で、エンディングがなが〜い。
 出場回数:7回/楽団ひとり含む
      (出場回数ランキング=15位)

 

●第2部 出演回数ベスト3ライブ

◆ウタズキ

 出場回数:17回(出場回数ランキング=4位)

 熊本市内より、いつも来てくれる人気ユニット。
 今回は8月14日発売予定の新作アルバムのプロモーションもかねた選曲で、新曲ばかり6曲を熱唱。(既に何度が歌っている曲もあるので、もちろん知ってる曲もありますが)

 カラオケ形式で歌をメインにじっくり聞かせる内容で30分。


◆山下祐輝

 出場回数:35回(出場回数ランキング=2位)

 オリジナルで6曲。今回の印象は、かなり入ってました・・というか降りてました。

  「祈歌」がとくにインパクト大、続く名曲「見える夕日の裏側に」の流れはさすがです◎。

  重い空気感との印象もありますが、トークもなかなか笑える内容で練ってきてます。
  まさます期待大となってきてますよ。


◆SLOWLIFE/ウォーリー
 
 出場回数:45回(出場回数ランキング=1位)

 100目のインストアライブに約半数弱出場という貢献度に感謝!
 調べてみると2回目から登場で、途中、8回連続出場という快挙まで・・・おそるべしです。
 ・・で、今回もあいかわらず、しゃべるしゃべる。
 でも、最後はしっかり盛り上げまで考えてくれていて、ウォーリー&ウタズキ瞬&山下祐輝の3人が歌い、全員で大合唱という構成まで、それも自らアンコールという、彼ならではのオリジナリティ。

●第3部 フリーライブ


◆kei with フミヤ

 フリーライブで「すこぶる」ナンバーを二人で共演。
 ボーカリスト「kei」はさすがに歌い上げ、聞かせてくれます。さら〜っと高音域まで、フミヤのギターが「鉄骨」疲れ?か、やや芳しくなかったのが残念でした・・・。

  オリジナル曲「月」?もここちよきナンバーでした。


◆山下祐輝&ウォーリー

 フリーライブでもないですが、終演後、深夜まで8月22日(土)のインストアライブ「たっぷりライブ」出演のふたりが練習と打ち合わせ。
 当日は初「たっぷり」ということで、各・60分の構成をどうするか?結構プレッシャーのかかる時間構成に、秘策を練っていました。
 8月22日のインストアライブを是非、お楽しみに。

no image
イン・ストア・ライブ TOPへ>