in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2008年12月20日(土)
※クリスマス企画ライブ



◆はると with 原口フミヤ(山鹿)

インストアライブ最年少/小学3年生の「はると」君が遂に登場!
ギタ−教室での課題曲(練習中)の「カノン・ロック」を披露してくれました。サポートを勤める「フミヤ」ばり?の指の動きも見事に今後楽しみです。



◆おっくん(熊本)

久々に登場は高校3年で、浜田省吾好きの彼。
それはそれは徹底的です。
今回も用意してくれたナンバーを聞かせてくれました。
やや苦しそうな声もありましたが、その気持ちは十分に伝わってきました〜。



◆キョースケ(山鹿)

前回は飛び入りでの出演でしたが、今回は曲も準備してくれ(新曲3曲)、ロックスピリットをGRETCHにのせて響かせてくれました。
バンドで出演いただければまだまだ熱いのでしょうが、そのあたりは機会があれば別の場所で・・ということで。



◆まつみさM(山鹿)

ギター教室で練習中の2人がユニットで登場!

かなりの緊張感は息をのむほどにこちらまで・・・練習不足とはいえないまでも安定感を養うほどの弾きこみがいるのかな〜?と思いました。

 


◆GON'S(大牟田)

おなじみの2人。今回は冬にちなんだバラード選曲で3曲。

これまでと色の違う新曲はやや重厚な世界平和を祈るメッセージ曲。

着実に前に進んでいますね。


◆りばてぇぷ(菊池)

サンタクリースで登場!寝技でせめてきたか〜?

・・まぁ、彼の体系ならピッタリで、今回はクイズ形式の新ネタ。

場の空気も盛り上がりよかたんじゃ〜!?

 


◆Aimi(山鹿)

お笑いの後、ここで空気を音楽に戻すというAimiは手作りクッキ−の差し入れでググ〜っと観客を見方につけます?(趣旨が変わってきたぞ)

クリスマスナンバーとデリコ・ナンバーをクールに奏でてくれました。



◆鉄骨+(山鹿)

メンツは「楽団ひとり」「グッチ−」(以上鉄骨)それに「あつみ」が加わり「鉄骨+(プラス)」という特異キャラが完成!?
爆音メタルを響かせます!

今回は話題の「カノン・ロック」をメインに「オーバー・ザ・レインボー」とオリジナルという構成。

テク満載で大盛り上がり。
風物詩となりそうな勢いです。

次回はいつか?


◆Naru(菊池)

盛り上がりの雰囲気を圧倒的な声量のロックテイストで歌い上げる彼も、すっかり定着してきました。

仕事帰りにかけつけて3曲。
最後は初のアルペジオでバラード披露。

 


◆エディマツ(山鹿)

サンタの衣装で「カメ仙人」などとかけ声も入りながら(たしかにサングラスがその雰囲気かも?)、おなじみのナンバーで最後を飾ってくれました。
この時期の定番「クリスマスイブ」などを12弦ギターで聞かせてくれました。

最後は全員で「Happy Christmas/War is Over」を大合唱。
「Kei」がボーカルで加わってくれ、盛り上げにも協力いただきました、ありがとうございました。

イン・ストア・ライブ TOPへ>