in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2008年9月20日(土)

総合司会
◆メルヘン内藤&りばてぇぷ

初の試みでおまかせしました。・・とはいうものの、なかなか普段されているお笑いの場と空気が違うので、戸惑われた!?と思います。りばてぇぷはこの空気に免疫もあるでしょうが、初来店の上の司会の「メルヘン内藤」さんは難しかったでしょう〜。

ながらも即興ネタ披露などで盛り上げる努力に感謝。
ありがとうございました。

今後への反省点・問題点なども見え、まずは10月26日の「山下裕輝」イベントへの向けての練習にはなったようで・・。

前説の是非とアーティストの紹介、司会に徹するアプローチなども検討いただければ、よりよいものになりそうですね。



◆山下祐輝(山鹿)

右、この日のセットリストです。
彼はいつも演奏曲目を事前に教えてくれます。
ありがたいです。
照明など凝った演出ができなので、申し訳ないですが・・・。

・・・が、今回は2曲目が大きく異なりました。違う曲歌っちゃいました、しかも本人もまったく勘違いしてました。曲目を見て気づかれた方は指摘してくださいね。

久々に「すべー術」を聞けました。、微妙に歌い回しなども違っていたりして。





◆アイリッシュクリーム(熊本)

4月以来の登場。アイルランド伝統音楽を奏でています。
私もメンバーなので、客観的にはコメントできませんので、あしからず。
個人的にはまいどの失敗ばかりで、誠に恐縮。ながら手拍子・足拍子などでみなさん盛り上げてくれましたので、楽しめました。

久々にメンバーが揃っての演奏(それでも4/7ですが)、やっぱ、アイリッシュ好きです。





◆イヤスキ(菊池)

今回初登場の二人組。
ボーカル:たいらさんのハイトーンな歌声はなかなかのもの。トークの受けを気にしながら?のステージでしたが、テレも有るのかな〜とも思うほど、もっと歌中心でいっても十分いけますよ。・・という感じです。

せっかく二人だから、藤井隆似?の(左)ギターとのからみなども工夫して、またアルペジオなどのナンバーでしっとり聞かせる曲なども今後聞かせてほしいですね。


◆GON'S(大牟田)

この日はライブかけもち!大忙しのお二人です。

新作CDからの曲中心に、いつもながらの歌声は、普段よりの力が入っていたようでガンガンきてました。

トークも間もかわらずですが、こちらもだんだん慣れてきたのか・・・その世界に引き込まれつつあります。

・・で、新作CDはいまだ店頭には並ばず。生産能力不足です。急げ〜!!
イン・ストア・ライブ TOPへ>