in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2008年4月26日(土)

◆アイリッシュクリーム/Irishcream(熊本)
 最近では結構取り上げられることも増えてきたアイリッシュ音楽ですが、まだまだ認知度は低いかも? 新鮮ではあったようです・・・、エアーの曲は懐かしさもある感じで聞きやすかったはずです。
結婚を祝う「縄をなう」など、憎い選曲も。
それより、今回は「まつ」さんのMCが話題に・・。普段の10倍位話したかも?
最後のおなじみナンバー「John Ryan's Polika」は手拍子となりました。
曲目:
Concertina Reel/Coffey's Reel/the kilush polka No1(REELS)
Cliff of Mohar / Spot the Wallop / The Road to Skye(JIG)
縄をなう Casadh an tSugain(AIR)
The Hole in the Hedge/Seamus Cooley's/Kerfuken JIg(RELLS)
Elenor Plankett(オキャロラン)
Easter Snow(AIR)
NEW MARKET POLKA(POLKA)
John Ryan`s Polka(POLKA)



◆小蜜柑(山鹿)
今回、「ほんわか」に捧げたい一心で出演、1曲「なごり雪」を披露。涙をこらえての歌唱が、これまた・・心にしみました。




a phonewalker / ほ・ん・わ・か (山鹿)
感涙を耐えての演奏でした。いつもの・・そして、集大成の時間でした・・・が、緊張の全くの不出来となり・・反省点はかなり。 けど、ほんわかオーラはいかんなく発揮で、最後まで笑顔もありで脱力系空気感もでていたのではないでしょうか?

おなじみ?「ボウルの中の寒天は青く」、「夕焼けラムネ」「ルララ」とCD収録曲はもちろん、今回インストアライブでの定番としても人気の「術ーすべ」〜「melody」と続くメドレーがなかなか評判もよかったようで、なにより。
今回遠路よりも多数の知人なども来られ、満員の観客でした、ありがとうございました。

これが最後となるのが本当に淋しい限りで・・・相方の私としてはまだまだやり残した感がいっぱいで・・機があればぜひまた・・・と思う次第です。まだまだ、よろしくお願いしますねー。
演奏曲:
 ボウルの中の寒天は青く
 イロトリドリノセカイ
 サラダの国から来た娘
 愛し愛され生きるのさ
 夕焼けラムネ
 ルララ
 術ーすべ 〜 melody
 見上げてごらん夜の星を


※お手伝いをしていただいた方々、ありがとうございました。



a phonewalker ほ・ん・わ・か
ホームページはこちら


■山下裕輝&エディ
 最後にサプライズという形で、ほんわかに捧げる曲「桜舞うころ」を熱唱してくれました。
そして、ほんわか はじめ 関係者 ぼろぼろ多数・・。
 ありがとうございました。

「桜舞うころ」作詩・作曲:山下祐輝

  遠くに行くんだな さみしいよね
  でも、さよならは言わないんだ また会えるから
  さみしい時のために 素敵なウタを書いたんだ

  これからも離れても またこの場所で
  見えなくても 聴こえなくても また歌おう
  
  出会って2度目の春が来た 
  桜舞う頃に この想いを・・・この想いを

  出会えた事 幸せだと 今気づいたんだ
  ありがとう 始まりの場所で  La La La







イン・ストア・ライブ TOPへ>