in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2008年2月23日(土)
第3回 昭和歌謡&フォ−クソング「歌声喫茶」

◆Ocean with Lisa

今回、特別のユニットで、最高年齢差4×才かな? の二人組の共演。

独唱にて2曲披露。
やや練習不足にて?キメがきまらなかったのが、おしかった〜ですね。
カナちゃんのボーカルはすごく聴かせてくれるスタイルですし、今後も登場いただけるので期待していきましょう〜。





◆REVISE

志願しての2番手登場の重鎮が今回は撃沈してしまったようで〜ぇ。
前日はよかったのにですね〜、インストアライブ緊張感の魔の手がおそいかかったのかも?

リベンジ、お待ちしています〜!


◆小森田

今回初登場で3曲。
流れるような歌唱とリズムで聴かせてくれました。

あえて言わせていただければ、アクセントをもう少しいただければよりよかったのでは〜。
ご本人は適度の緊張感も楽しみながら、気持ちよさようでした〜。


◆a phonewlker/ほ・ん・わ・か

母親、祖母もお見えのなか、ほんわかワールドが・・・ただよいました・・・。
本人もご満悦の3曲はまぁ、それなりの出来!

今回私もボーカルをとったりでいつもとは違う感じだったかも?です、ほんわかのボーカルを楽しみにされていた方にはもぉーしわけございませんでした。
途中ピックがギターのホールに落下・消滅しましたがなんとかことなきをえ、万事休す!


◆MA2

懐かしいところは遂にアントニオ古賀の世界へ・・・知らないナンバーでこれまたMA2ワールド健在!
ルンバにタンゴに楽しい選曲でした。
すいません、自分の演奏が終わった後で緊張感がなくなり写真忘れてました、ごめんなさい。



no image

◆かしら

ここで再度、Ocean with Lisaで1曲とかしらの弾き語り。
懐かしのアニメ「タッチ」より、二人で演ることの難しさも感じつつ、その後弾き語りでゆったり聴かせる曲・・。
おつかれでした〜。



no image

◆ナカミツ

評判の、甘くハイトーンな歌声そして、今回は華麗なギターワークも披露で、ますます幅が広がるナカミツ・ワールド。

最後はしっとりときめていただきました〜。



◆全員で

最後はほんわかとカナちゃん、かしら、エディマツ中心に「たいやき」合唱。これがま〜ぐだぐだしましたが、それもまた楽し〜。みなさん、ありがとうございました。

歌声喫茶という企画の難しさを感じました、なかなか声がでないですね。どうしても従来のライブの雰囲気で、歌声喫茶という意味合いが今一つかみひくいのかも?しれません、目的を明確にし内容をしっかり伝え、把握いただいた時に次のステップにいけそうな・・・そんな気がしました。



◆アフター・イン・ストア・ライブ

終演後・・これが結構楽しいのです。
写真のY氏はじめ、知らぬものどうしがギターならして、チャンチキオケサ〜じゃないですが、歌いはじめればそれはそれは、入れ替わり立ち代わりでまさに歌声喫茶状態。
この中から、次のアーティストが生まれてくるのです〜。
・・・で日付が変わる手前まで続きました。



イン・ストア・ライブ TOPへ>