in store LIVE
Photo & Report

山鹿 マツムラレコード店 於
「夏」企画>2007年8月05日(日)

◆「Naka」

今回熊本より初登場の彼。普段は自宅での作曲などが多く、人前ではあまり・・・ということでしたが、なかなか度胸もすわっており、独自の世界観を披露してくれました。

迫力という点ではひかえめでしたが、ひたむきさを感じました。




◆「a Phonewalker(ほ・ん・わ・か)」

私が参加の(ほ・ん・わ・か)、4回目の登場!
しかし緊張するスペースですね〜、がまずの感想。いつも感じるこの空気、それはボーカルの「みさ」も感じたところで、一曲目から舞い上がっていたようで、反省点はまず浮上。

ラストに歌った「メロディ」by Time Through は歌ってもいい権をいただき初演奏しましたが、本人を目の前に・・・どうだったのだろう!?

◆「かしら」

2度目の登場の「かしら」はトークもさえ、マキをいれさせていただきました〜、すいません。

拓郎への愛着を披露の4曲はハープとボーカルでしっかり伝わりました。

◆「ever progressing」

すっかり定着感のあるアコースティック・レゲエ・ユニット。
今回はMOFFYのサポートもありで3人編成で登場。

おなじみの盛り上がりナンバーとしっとり聞かせる「ライフ」までその世界観はぜひ体感いただきたいですね〜。



◆「TWINSTAR.(ツインスター・ドット」

本・季節企画ライブにかかせない、ハイライトといえば、彼女達「TWINSTAR.」です。
日頃のひたむき!?な練習成果がでるか・・・?
別の意味の緊張感も感じつつ、進化の具合は過去と比べれば歴然!?
さて、現状を更に強固なものにするか、次なるステップにいくか?は彼女達次第です。乞うご期待!
恒例ジャンケン大会?はすこしはずしたかな?

 


◆「GON'S」

久々に帰ってきました〜ゴンズ、再始動!
少しデッカクなった?ゴー君?まぁ、それはよいとして、北上ツアー敢行から、突然の活動中止、解散説・・・さまざまあった半年ですが、再び熱きボーカルを聞かせてくれました。

今月は19日に再登場、そして来月15日は当店にて遂に「ワンマン」ライブも行い、今後更にスケールアップを計るようで、期待しましょう!



◆「SLOWLIFE」

オリジナルTシャツ「NO MUSIC NO SLOWLIFE」・・どこかで目にしたような...に身を包んだ二人しかも7800円って高すぎ!
4月に行った自分たちのライブ映像を流しながらメンバー紹介って・・意味不明。・・・で、持ち時間クリア!

しかし、演奏の1曲は先日他界された歌謡界の巨匠「阿久悠」作詞の名曲をばっちり!きめてくれました〜曲名は16日の燈籠祭りライブでも演奏しますのでナイショ、ご期待ください。かなりいいっす!