in store
LIVE
Photo&Report

山鹿 マツムラレコード店 於
2007年4月28日(土)
70年代フォークソングと昭和歌謡
限定企画 第1弾!


「山下祐輝」

今回も先陣をつとめてくれたのが彼。まったくリアルタイムではないにも関わらず、拓郎と加山雄三が飛び出しました!

「山下祐輝&かしら」

今回の企画ライブのハイライト!とも言える共演は、年齢差43。当店で知り合った二人によるデュオ!
かしらが気負いのあまり?テンポアップにもかかわらず山下君はしっかりサポート!

「かしら&taka」

かしらとわたしによるデュオ。
練習したのに・・・と悔やまれるミス続出?!
次回にむけ、選曲も見直し再チャレンジ予定。

「a PhoneWaker」

今回で3度目になる「みさ」ちゃんとわたしのユニット、ほ・ん・わ・か に至ったかな〜?・・・
けど雰囲気は伝わったと思いますが?

オーバーオールもよかったデス!
イルカの世界でてればok!
「ヤマタイ」

かぐや姫オンリーの選曲で聴かせてくれたトリオ。
好きなのが伝わってきました。つま恋で感じた思いをこの場に届けてくれたような・・。
コーラスもしっかり練習されておられ懐かしい曲とコアなナンバーまで、楽しめました〜。
「寒香知軒」

ベテラン・知軒さんが初登場!
バンジョーとギターとボーカルが培われたスタイルの上にしっかり定着。
ノリの曲から聴かせるナンバーまで・・・たっぷり?(本人は物足らなかったでしょうが・・・笑)披露いただきました。
「SLOWLIFE」with 77あみん?

「川の流れのように」が昭和歌謡かどうか?はさておき、独自のワールドで懐かしいナンバーを演ってくれました。
... で、今回サポートで女性デュオが加わり名曲を披露。コーラス部分もばっちり・・カラオケでも歌ってきたのかな〜?

「REVISE」&「一ノ瀬たけし

今回の企画を練った選曲で盛り上げてくれました。
イントロだけでは曲は判断できません・・・一曲で2度おいしいというおなじみの構成も魅力ながら、その演奏も・・・らしさが漂っており楽しめました。
最後には「たけし」君も飛び入りで参加!シングル「僕のみちしるべ」を熱唱してくれました。
今回残念ながら欠席となった「山川」さんの加わった再登場を期待しています。

全員で大合唱!

最後は企画ライブ恒例の全員で大合唱!となり、次回開催への伏線となりそうな話で盛り上がりました。